忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

結婚記念日 ~第2弾~

今日がホントの(笑)結婚記念日。21日。

日曜日に当たった今年はゆっくり起きて、久々にサンデーブランチに行きました。
私は朝ごはんがしっかり食べられなくて、普段はスキップすることが多いのだけど、
ブランチになると俄然食欲が湧いてくる。
甘系のパンケーキやフレンチトーストプレートも捨てがたいし、オムレツやコーンビーフ系もたまらん。

今日はエッグベネディクトにしました。
いつもコーヒーはブラックだけど、今日は牛乳とお砂糖も入れて甘めで。
幸せすぎる~。


サンクスギビングはもう目の前。
まだ全然準備ができていない気がするのに、気持ちはクリスマスに向けて走っている。
買い物しながら、

「これ、多めに買ってたらクリスマスにいいかも」

「こういうの、サンクスギビング明けたら売り切れるかも」

そんな気ばかりしてしまいます。


いつもいつも「ま、いいか」と先延ばしにして、直前でバタバタする私。
だけど今年のハロウィンは早めに動いたおかげで結構良い感じに過ごせた。
だからクリスマスカードももう作って、12月に入ったらすぐに出せるようにしておくつもり。
だって昨年は13日に出したのに、日本のクリスマスどころか、年が明けても届いていないところあったんだよ・・・。


話はそれましたが、そんな気が焦っている私に付き合ってもらって、
ちょっとしたクリスマスショッピングをしました。

そして一度家に帰ってお昼寝してからディナーへ。
今日は子供たちも一緒なので家族みんなで楽しめるところ。

で、「くるくる寿司」(笑)


いつもはOCまで出向きますが、今日はCerritosにある「ガッテン寿司」へ行きました。
お店のお話はカテゴリー分けしてるので別記事で。

家族4人おなかいっぱいになって、航ちゃんは車の中で爆睡。
里花も寝ちゃいました。

おかげで帰りの車の中で、はにーちゃんとゆっくりお話することができました。



食事に出かける前、

「何で今日お寿司に行くの?」

と里花が聞いてきたので、

「パパとママが結婚式をした日だからお祝いするの」

というと、

「そっか!結婚か!結婚ってね~、素敵なことなんだよ~」


何を聞いてきたのかこんなことを言う娘。
そうね、結婚は素敵なことだよね。その素敵がずーっと続きますように・・・☆

拍手[0回]

PR