忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

送別会
LAに住んでいた頃は連休とあらばベイエリアに遊びに来ていた私達。
ここベイエリアで育ったジェシーにとってはお友達がたくさんいるので、みんなに会いに来ていたのです。

そんな私たちがベイエイリアに引っ越すことになり、「これでいつでも遊べるねー」なんていっていたのもつかの間、この一年強で4件も送別会をしました。そう、みんなビザ切れなどで日本に帰ってしまうの。

今日はその5件目。K○ちゃんの送別会です。
一人、一家族・・・と減ってしまった今、今日の送別会は人数少な目。なんかそれが変に寂しく思えた。

なんだかんだ理由をつけては集まっていたっけ。お正月、サンクスギビング、キャンプに野球の試合・・・。BBQを焼く人、飲む人、子供達と遊ぶ人・・・。
いろいろあって楽しかった。

こちらに永住する身の私たちからは「ここで待ってるからね!」としか言えないけれど、いつでも遊びに来て欲しいです。

K○ちゃん、早実優勝したよ。すごい試合だった。
成田に着いたらそのニュースを聞くんだろうね。良かったね。
これからも日本で頑張ってね。
んで、出張でこっちに来る時はまた遊ぼうね。

送別会をするたびに二国間の距離を感じるトモミです・・・。

 記念撮影

 「K○ちゃん、がんばってねー!!!」


拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

その気持ちよく分かる~。
永住組の私たちも、一人・二人と周りの友達が
日本に帰っていってしまって、本当に寂しい。

トモちゃん、私たちは帰らないから、
ずっと仲良くしてね~♪よろしく☆

Re:無題

日本に帰った時に絶対会おう!と思っていても、こちらも家族サービスがあったり、用事があったりで実現できないことも多々あったりしてね・・・。
寂しい限りです。

>トモちゃん、私たちは帰らないから、
>ずっと仲良くしてね~♪よろしく☆

こちらこそ~☆末永くよろしくお願いしますです。
コメントを書く