忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのおかん
コンピューターも携帯電話も使えないうちの母。
使える通信機器といえば電話とファックスくらい。
使える電化製品は洗濯機とビデオデッキか。

今はスカイプなどでTV電話ができるっちゅうのに(それもタダ)、かなりアナログな母です。(ちなみに父もですが)
そんなアナログ母の為に、はにーちゃんはビデオカメラで撮った里花の映像を編集してビデオを作ってくれるので発送している。
今日はそれが届いたのでお礼の電話があった。

「ひゃあ。おおきくなったねえ」「することが変ってきたねえ」などなど、フツーに「ばあば」的なことを話し、最後に





「これ、送り返すからつづき入れて

送って。」






・・・は?送ったビデオテープ1本をまたアメリカに送り返すってか?



「そんなん、送り返さんでええって。また違うの送るから」と言うと、


「いやん、つづきに入れてもらったほうが分かりやすいやん。」だと。



近所に住んでいる娘からちょこっとテープを借りたんとちゃうぞ。
私はアメリカにおんねんぞー!

時々笑えるビックリ発言をするうちのオカンです。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

みっちゃん。。。びっくりやわ。さすがやわ。
思わず噴出してもうたわ。

Re:無題

相変わらず「みっちゃんパワー」炸裂中ですわ。
残り10分ほどしかないテープを返してもらってもねえ・・・。
コメントを書く