忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hくん、ウェディングパーティ
12時半から開始のパーティー準備のため、朝10時に会場となるお店に入る私たち。
お友達のNさんが経営する日本食レストラン。
お休みの日なのに今日のパーティーのために貸しきらせて頂きました。

お料理は店主NさんとSushi Sam’sのKくんがお魚をメインに準備。



そこへ妹ちゃんのダンナさんがお得意のハワイアンBBQチキンを用意。

ハワイ直送のソースでマリネしてます

Nさんの奥さんも揚げ物をたくさん用意してくれて、

 妹ちゃんがお世話になってるベーカリーのウェディングケーキ


Kくんのお嫁ちゃまがアレンジするお花。


他にもお野菜料理やフルーツなどを差し入れしてくれる方もいて、
用意したバフェテーブルには乗らないくらいのお料理が並びました。

久しぶりに見たぞタイの舟盛り


 今回のマネージャー兼司会者。


寒くて雨がぱらつく中、25人もの人が集まってくれてとても暖かいパーティーができました。
Hくんもいろんな人のやさしさを感じ取ってくれたことと思います。

奥さんは私と同じ日本から。
家族や友達から離れて一人で渡米し、ダンナだけが頼りの状態でこの地に住むのは不安もあるだろうけど、こんなにも2人を祝福してくれる仲間がそばにいるんだから大丈夫だね。
私たちはLAだけど、みんなに負けないくらい応援しています。

 お幸せにっ!


会がお開きになったあとも、お店で残ったお食事を食べたり飲んだりしながらの団欒タイム。
絶妙のタイミングでNさんのお手製そばがやってきたっ!

 お○ふく より全然おいしいんだから!


Hくんのパーティーをやろうと思う ってジェシーが言っただけなのに、
「俺、○○やる!」「私、△△用意する!」
っていろんな人が役目を引き受けてくれた。
うちだけLAに住んでて離れているのに快く手伝ってくれたみんなの気持ちが本当に嬉しかったです。
これからずっとアメリカで生活していく者同士、仲良く支えあうことができたらいいなあ。


またもや身内のお店情報ですが、
今回のパーティー会場となった日本食レストラン「赤城」
安いのにボリュームたっぷりのおいしい日本食がいただけます!
定食に添えられるサラダのドレッシングだって秘伝の自家製。
細部も丁寧な素敵なお店です。
機会があれば是非お立ち寄りを!

AKAGI RESTAURANT
713 Camino Plaza
San Bruno, CA 94066

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

Hちゃん、ご結婚おめでとうございます♪
とっても素敵なパーティーになりましたね~。
食べたい...
しかしお店の名前、なぜに赤城?
私の超地元の名前でびっくりよ。
店主さんの苗字かな?

Re:無題

そうなの。みんなのおかげでとても素敵なパーティーになりました。
日本には行けなくて残念だったけど、
その分たくさんお祝いの気持ちを込めさせてもらいました。

赤城の由来は良く知らないの。
全オーナーからそのまま譲り受けたとのことなので・・・。
でも、出身地がらみで共通点ありそうね。

コメントを書く