忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ってて良かった!結婚記念日のお祝い☆
今回SFに来たお楽しみの一つに先延ばしにしていた結婚記念日のお祝いがある。
子供たちの受け入れ先は決定したけど、どこでお食事しようかな。
いろいろ考えて出した結果、やっぱりここしかない。

Sushi Sam's

サンマテオにある有名なお寿司屋さんです。
ジェシーが水産会社に入った頃ご贔屓にしてもらったお店です。
店主のサムさんには息子のようにかわいがってもらってて、私たちのハワイ結婚式にも出席して下さいました。
そこで働く甥っ子で板前のKくん、サーバーのCちゃんや、デザート担当のKちゃんなど、もうスシサムファミリーは私たちにとってもファミリー。
みんなに会いたくて、おいしいお寿司を食べたくてここにしました。

クリエイティブな発想で握られたお寿司が人気で、いつも並ぶのは必須。
ウワサでは某日系航空会社のCAもフライトの折には立ち寄るとか。
昔は2人で「おまかせ」オーダーしてましたが、子供ができてからはめっきり遠のいてしまい・・・。



子供なしで突然訪れた私たちにみんなビックリしながらも歓迎してくれてすぐにカウンターに通してくださいました。
久しぶりのおまかせ(養殖嫌いのジェシー様用) 篤とご覧あれ!

 まずは前菜 チキンのフリッター

 天然よこわ(本マグロの子)とレモンと岩塩が利いたブルーシュリンプ

 天然よこわの頬肉塩焼き

 さより 真鯛

 かにみそが乗ったタラバと・・・?

 いなだ? 大トロ

 貴重な生の銀だら 生ほたて

 とびっことスライスアーモンドの食感がたまらない「うちわえび」&日本のしまあじ

 最後は私のリクエストで 宮崎牛ステーキ と 生いわし

Kくん、間違ってたらご指摘を~!


そして人気急上昇中のTちゃんのデザート

 おまかせにはプラス2ドルで食べられちゃう!
サイドに添えられたほうじ茶アイスがなんとも美味!

 抹茶ティラミス 甘酸っぱいラズベリーは色のアクセントだけでなく、味にもアクセントをくれるのです。


あー、満腹。満足。
この日まで待ってて良かったよ~。
LAにもおすし屋さんはたくさんあるし、日本でもいろいろ食べたけど、私が今まで食べたお寿司の中で一番おいしいと断言できます!
身内だからってお世辞言ってないよ~!



この後、SFダウンタウンに出向いてクリスマスライトアップを見ました。
見慣れたライトアップは懐かしい気分にさせてくれて、それだけで幸せでした。

 ユニオンスクエアのツリー

 Macy'sのリースも例年通り


帰り道・・・。のどが渇いたのでセブンイレブンに立ち寄る私たち。
SLURPEE(フローズンソーダ)を1個だけ買って、ついでにスクラッチカードを1枚づつ。
おスシ代くらい当たればいいなあ~ と2人でワクワクしながらこするも撃沈。

高級なお寿司を頂いた後にこんなCheesyなことをしている自分達が好き。
これからも人生楽しく行こー!!!

SUSHI SAM'S EDOMATA
218 E.3rd Ave.
San Mateo, CA 94401

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く