忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Halloween Party @ Disneyland
毎年ディズニーランドで日時指定で行われるハロウィンパーティーにお友達と行ってきました~☆



パーティーの存在を知ったのは昨年。行ってみようかとチケットをチェックしたときには都合の良い日はすべて売り切れていて泣く泣く断念。
お友達家族のお話を聞いて「いいなあ~」って思ってました。

ので今年は早々に日程を合わせ、チケットゲット!
ちなみに10月中の火曜日&金曜日が対象です。(ハロウィン当日も)



会場はディズニーランドメインパークの方。
昨年まではカリフォルニアアドベンチャーだったんだって。
今年からディズニーランドでやることに決定したそうな。
だからパーティーの名前も「Mickey's Halloween Party」と改名しました。
「ランド」の方だなんて、うれしすぎっ!

通常営業の後に行われるこのパーティー。一般のお客さんは19時で帰され、
その後は専用のチケットを買った人しか入れません。
だけど入場は16時から可。閉園は0時。


渋滞が懸念されるので子供たちをお昼でピックアップしようか迷ったけど、お昼寝もして欲しかったので結局はいつものとおりに3時半まで行ってもらいました。
はにーちゃんにいたっては有給。
気合入りすぎ。

まあ、気合入りすぎといえばコスチュームからそうなんですけどね。
このパーティーがあるというのもあって、家族でコスチュームを揃えたことはこの間お話したとおり。



さあて!ヒラキファミりーの今年のハロウィンはこれっ!

 スーパーファミリー!!!


ぷぷぷ。どーぞ、どーぞ笑ってやってください。
笑ってくれないと悲しすぎる。

パパは今回ニセモノ筋肉のおかげで結構やる気。
一番痛い私はひざ上20センチはあろうかというミニスカート。それもフレア。
マントと同じピカピカレッドのブーツ(もどき)もはいてます。
親が見たらひっくり返るわ・・・。

ちなみにこのコスチュームはすべて新調しましたので総額200ドルの出費でした。
んっと、バカだよねー。スーパーバカファミりーです・・・。


しかし目立ち度は満点で、いろんな人から

「あなたたち、最高ね!」

「ハーイ!スーパーファミリー!」

「ちょっとちょっと彼ら見て!」

なーんて、声をかけてもらいました。
他人にフツーに「いいね!」って声をかけてくれる国で本当に良かった。




まずは入り口でキャンディ用のバッグをもらう。


で、MAPに記されたポイントを回ってお菓子をもらいます。
アトラクションの待ち用通路を利用して15メートルも歩けばまたお菓子ポイント!の繰り返し。チョコも「ギラデリ」を配っているポイントがあったり、にんじんやりんごをくれるところも。

 このミッキーお化けが目印


最初に子供たちがハマったのは「Buzz Lightyear's Intergalactic Space Jam」
ノリノリダンスミュージック&キラキラ照明に吸い込まれるように入っていき、
お兄さんお姉さんとダンスを楽しんでいたら、Buzzがでてきた!!!
今年は「トイストーリー3」のおかげでさらに人気の「Buzz」や「Woody」
一緒に行ったお友達家族もテーマは「トイストーリー」でした。


アトラクションは通常営業に比べるとかなり少なめ。
休止しているアトラクションがかなりありました。
残念ながら大好きな「It's a Small World」はお休みでした。
入場可能の4時から一般の人が帰るまでの7時までに、ハロウィン用に休止するアトラクションに乗っておくべきだったかなあ。

昨年は早々に売り切れだったチケットも今年は売れ残っているせいか、お客さんが少なめで、スペースマウンテンは25分待ち、Finding Nemo は15分ほどで乗れました。

5~3歳の子連れ軍団にとってはやっぱりパレードは手っ取り早い。
人も少ないおかげで30分前から一番前の席を陣取れました。
こんなん、通常営業じゃありえへん。
最前列座りたかったら2時間前から陣取りやもんね。普通。

パレードはやっぱりかわいくて、吸い込まれてしまうこの魅力。
久々のディズニーはやっぱりいいなあとしみじみ思いました。

子連れだし、全部を制覇!なんて絶対できなかったけど、
子供たちは本当に本当に楽しそうにしていました。
そう考えたら来年もアリ!のパーティーでした。


Mickey's Halloween Party at Disneyland Park
不景気のせい?まだチケットあります☆

拍手[0回]

PR

コメント

2. sappyちゃんに同じく!

去年は息子まだ小さいしなぁと考えているうちに売り切れ。
今年は、息子のややこしさに「無理やろ~」と断念!
来年こそは行きたいーー!

そして、ほんま、ヒラキ家最高~~♪
トモミさんならヒザ上20cm問題なしでしょ!!
ご主人のそのノリのよさ、うちの旦那に分けてください!!
イベントごとをとことん楽しむその姿勢、ほんまに素敵すぎです~~!!
うちは、テーマなんてお構いなし状態になりそうです・・・
来年はテーマ決めたいなぁ~~!

Re:sappyちゃんに同じく!

ダンナにこのコメのことを話したら、「コスチューム着てくれるなら、私もセクシー系コスチューム着るのになあ~」って言ってみたら? だって。
いちこさんはバッチリ着こなせると思うから、ご主人良い感じに釣れるんじゃない?(笑) 

意外ににみんな他人が着ているコスチュームが気になるみたい。
そこで普段着だったらちょっと残念な感じがするよね。
来年は是非、家族でディズニーのThe Incrediblesなどやっちゃってください!(笑)

1. いいなぁ~~!!!!

私もこれ、ちょ~~~行きたいんです!!!
去年はトモミさんと同じく、調べた時にはもう売り切れ。。。
今年は行きたいな~~なんて思ってたのに、我が家の旦那さん10/11から3週間の出張。。。帰ってくるのはハロウィン前日(><)
まぁ当日に行ってもいいんだけど、今年は断念。。。
でもいつか絶対行くぞ!!

それにしても、ヒラキ家最高です↑↑↑
多分それかな~~って思ってたけど!!
ぜひともトモミさんの生スーパーウーマンを見たい!!
このヒラキ家のノリかなり好きです!!
来年は混ぜてくださいませませ(笑)

Re:いいなぁ~~!!!!

あ~~、そうでしたか。ご主人出張中とは残念ですね。
正直、16時の入場開始時点では子供しか仮装しておらず、先に着いた友達が「恥ずかしいんだけど~!」って悲鳴を上げていました。
でも入ってしまえばそこはディズニー!恥ずかしさも消してくれる雰囲気にほっとしました。
時間が経つにつれてもっとすごい仮装の大人の人もいましたよ。そうなると仮装していない方が残念な気分になるくらい。
来年は是非、家族でテーマ揃えて行って下さい。
良ければ2家族合同でテーマ揃えます???

コメントを書く