忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ThanksgivingとBlack Friday
サンクスギビングは毎年第4木曜日。
学校は前日の水曜から日曜日までお休み。

今年は翌日の金曜日から日曜日まで、里花のサッカーの試合が入っているのが早々に分かっていたので、家族でこじんまりと過ごす予定にしていた。

そしたらサッカーの試合が中止になってしまった。

ハロウィン同様(笑)、急にぽかーんと空いてしまったサンクスギビング。
ここ2年ほど一緒に過ごしていた親戚ファミリーもすでに各々予定が入っているようで(そりゃそうだ)。。。

その上、今年は生のターキーにサルモネラ菌が見つかったとかで、ターキー離れする家が増えてる話を聞いた。

家族4人にはもともと大きすぎるターキー。その上サルモネラ菌。
どうすっかねえ。


ターキークッキングに忙しい木曜になりそうもなければ、金曜からの予定もない。
いろいろ考えた結果、今年は夕飯を食べてから家族全員でブラックフライデーに繰り出そう! という案が出た。

夜中の0時から朝方までのお買いもの。
昔は子供たちが寝静まってから、ママたちだけでいそいそと出かけてたなあ。
それが一緒に行けるようになるんだもの。成長を感じます。


それぞれ買いたいもの、見たいものをリストアップし、売っているお店が何時から開いているのかをチェック。

日本のスーパーが大晦日も元日もオープンしている現在と同じように、
ブラックフライデーセールも今は夜中の0時を待たずにオープンする店が増えています。
実際、行こうと決めたお店の3件中2件は木曜の夕方5時オープン。
ターキーどころじゃねえし(笑)

朝からダラダラした木曜だったので、お昼過ぎからにクラッカーやチーズなどをつまみ、
ターキーの代わりに買った骨付きハムとサラダ、コーンブレッドを食べたら4時半。

ブラックフライデー(まだフライデーじゃないけど)ショッピングにいざ出発!

まずはターゲット(日用品、電化製品などを扱う大型スーパーです)

4時50分に着いた時点で、3ブロック分くらい人が並んでいたW
「ええー!こんなに並ぶの!?!」
と、ブラックフライデーをなめていた航晴w

まあでも、開店前だからね。
これくらいの人数なら全員は入れるよ。と係りの人に言われてほっとしてました。

お店が開いて、レッツゴー!
一列に並んで順番にね。危ないからね。後ろのおばちゃん押してくるから気を付けて。
おお、TVカメラがいるよ。リカ、映りたーい。

ワイワイ言いながら電化製品のコーナーへ。
少し並んだけど、お目当てのものゲット。
滞在時間は40分。
もちろん電化製品コーナーだけ。ほかのコーナーは恐ろしくて見ていません。

お次は電気屋さん。
ここで航晴のお気に入りが見つかったんだけど、レジが恐ろしいことになっていた。
2時間くらいかかるんじゃね?というほどの長蛇の列に一同おののく。

すかさずアマゾンさんチェック。
今オーダーすれば土曜日までに着く。
幸い、このお店だけのセール品というわけでもなかったので金額も同じ。
航晴も納得したので、ぽちっとしました。

お次はMacy's
ここは木曜から金曜の夜10時までノンストップで開けるらしいです。

パパのお洋服を物色して試着して。。。
おお、40パーセントオフかー、これも安いねー
なんて楽しくお買いものしてたのに、子供たちの顔色が曇り始める。

人混みに疲れてきた模様。
それにそれぞれお目当てのものを買ったので、早く帰って開封したいのが本音。
まだまだお子ちゃまですわ。

ということで夜の8時半には家に帰ってきました。
ここから夕食でも良かったじゃんねー(笑)

小腹は空いていたので、パスタを食べ。

子供たちの買ったもののセットアップに付き合ってたらあっという間に就寝時間。
とりあえずフライデーに持ち越すか。。。

こんな感じのサンクスギビングでした(笑)

拍手[1回]

PR

コメント