忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックフライデーの戦利品
Apple Watch !!!
ブラックフライデーセールのターゲットで買いました。(並んだよー)

シリーズ3のアルミニウム(38mm)ですが、
定価279ドル(約31000円)→199.99ドル!(約22000円)

Bestbuyでは3か月のアップルミュージック付きで229ドル(約26000円)で出てました。

アップルウォッチって高いよねー。
最新のシリーズ4だと一番安いモデルで399ドル。(日本アップルだと45800円)

なので本当は違うブランドのスマートウォッチを見てたんですが、200ドルなら買いでしょ?
ということで、ほぼほぼアップルウォッチについては調べないまま、iPhoneだし、アップルだしってことで、買っちゃいました。


結果。。。


とても良いと思います!!!


ビジネスウーマンでもないアラフィフの専業主婦に必要なのかと思うところですが、専業主婦だからこそ、携帯をずっとそばに置いておけないのよねー。
掃除機をかけている間に電話が鳴っても気づかないことが多かったけど、手元でブルッと振動して教えてくれるし、洗い物をしてても(アップルウォッチ3は防水よ)洗い物しながら通話ができちゃうし。
コナン君みたいに時計を口元に近づけなくたって全然お話しできるし聞こえるので、洗濯物をたたみながらでも、お料理しながらでもOK

Evernoteで買い物リストを作れば、わざわざカバンから電話を出さなくても手元を見ながらお買い物ができるのも便利。
私は携帯をカバンに入れる人なので、いちいち立ち止まって探すのがプチ億劫でした。

お昼寝の時はSiriに「30分後タイマー」と言えば、手元振動で起こしてくれるようにできるし、
あともう15分寝たい というときも手元に話しかければお昼寝延長可能w

睡眠トラッカー(睡眠中の心拍数や深い眠り/浅い眠りについている時間などがわかる)やアクティビティ(歩数計や消費カロリーなどを計ってくれる)はそのうち飽きるかもなーとは思うけど、今のところとても楽しんでデータを見せてもらっています。
※実際、睡眠トラッカーが欲しくてスマートウォッチが気になった私

テキストメッセージ、ライン、各種通知&返信はもちろん、スタバでピッとお支払できるのも便利そう。
地図アプリでナビを設定すれば、次曲がるときにブルッと知らせてくれるので、運転中に電話を見るのが下手な私にはちょうど良さそうです。

あとね、気になる老眼問題(笑)

子供たちのG‐Shock(腕時計)画面が見えない私が、アップルウォッチの字なんて見えるのー?
と、とても懸念していましたが大丈夫です。
字の大きさ、コントラスト、いろいろ設定できるので、老眼が治った気になります(笑)

今までは携帯で時間見てたけど、手元で時刻が分かるのって地味に便利だなー と実感してます。


あとね、もし悩んでいる人がいたら・・・

①ステンレスで無くても全然良いよ。強度が違うということだけどアルミニウムでもしっかりしてるし。それよりもガラス面を割っちゃった人をネットで見たので、そっちのケアの方が大事かも。
さすがアップルっていうか、アルミニウムでもスポーツバンドでもとてもおしゃれで高級感があります。
箱を開けた時に「おおー」っとなるのは、アップルならではだと思いました。

②セルラーモデルも私は要らないかな。電話は常にそばに持ってるからね。コナン君ごっこも家の中や車ならやるけど、外ではちょっと恥ずかしいので、手元で振動したらバッグから電話を出します。電話しながらランニングもしないしねー。


以上、ブラックフライデー戦利品のアップルウォッチレビュー。
WatchOSを最新にしたらトランシーバー使えるようになったので、お友達募集中ですw


拍手[2回]

PR

コメント