忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

HP作り

HP作りってこんなにも楽しいものだとは思わなかった。HTMLの知識なんてなかったし、それでご飯食べている人もいるくらいなんだから、私にはムリムリ・・・って。
偶然、今使ってるPCにHP作成ソフトがついてて、そんなに凄いことはできないけれど、そこそこの形のものは作れる様になって・・・。超ハマってます。

いろんな人のHPを見せてもらって、「これ、どうやるんだろう?」ってソース見たり、掲示板にカキコして聞いてみたり。無料でサーバーを借りてるから制限はあるけれど、その中で自分の気に入ったものが出来るととても満足♪何度も何度も出来上がったHPを見てしまいます。(それでアクセスカウンタが上がるのよね・・・)

今回はゲストブックをリニューアルしてみました。ヤフーについてるデザインは変更がきかないし、第一かわいくない。友達の友達が作ってるHPを参考に、これまた無料で借りちゃいました。いかがですか?

HPなんて自己満足の結晶みたいなもんだけど、それに対して皆さんがあーだ、こーだ言ってくれると、とても嬉しいです。離れていても近くにいるような気分になれるし^^

でも・・・。もともとそういう遠くはなれた家族や友人のために作ったんだけど、トモミの両親はPCまったく使えないんだな。これが(--;)

拍手[0回]

PR