忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢いづいてきたっ!
あと少しのイチゴ。
ちょっと痛みかかっているのもある。
ジャムにしてしまいところだけど、そこまで量は無いし、第一もったいない。

で、今日はシュークリーム!!!

製菓用のバターなんてうちの冷蔵庫にあるわけないので、
フツーのパン用のバター(という名のマーガリン?)を使用。

絞り出し袋も無いのでスプーンで生地を天板に落とす。
霧吹きも無いので省略。
ええんか?これで。



航晴はこの状態を見て、

「こえ、(これ) ぱん?」 ←航晴はパン好き

と聞きました。ちゃうちゃう!




 どう?


粉砂糖でお化粧すればもっと見栄えが良かったかな。

クリームも含めてタマゴ7個使用。オカンに怒られそうやわ。
うちの母はよく

「タマゴは1日2個まで!」

って言ってたんだよなあ。

最初のパイに比べたら全てが手作りになったシュークリーム。
やはり優しい味がします。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く