忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅シロップ解禁
先日つけた梅シロップ

はちみつオンリーというのと、冷凍梅を使ったのもあって2週間後には飲めるということ。
なので少し前から風邪引いたこともあって、夜中にチビチビお水で割って飲んでいた。

今日、お客さまが来たのでやはりお水で割ったものをお出しした。
ビンのふたが初めて開いたので、興味津々の子供達。

そういえば里花は梅シロップのビンが気になってしょうがなくて、
毎日毎日

「じゅーす、できた?」

って聞いてきた。夜寝る前は

「あした、じゅーす のめる?」

ってな具合。

でも、彼女の味覚嗜好を考えると多分よう飲まんやろうなあ と思ってたのもあってすっかり忘れてた。で、

試しに飲む?

と作ってあげて、それを見た航ちゃんがやはり欲しがるので、2人分用意した。

里花は一口飲んで

「おいしい」

って言ったものの、後がたいして進んでいない。
やっぱりな。期待していた味と違ったのだろうね。結構酸っぱいもん。
じゅーす=甘い という図式しか彼女の頭にはないからなあ。


そして航ちゃん。もっと飲みそうにない人がここに1人。







ぐびぐびぐび~!






ええー?好きなの?ビックリだよ。


航ちゃんは子供のクセに「オレンジジュース」とか「りんごジュース」とか好きじゃない。この間は「カルピス」さえ飲まなかった。
そんな麦茶オンリーの航ちゃんがあっという間に飲み干し、里花の分も欲しいと全部飲んでしまった。
里花は自分が要らないので

「いいよー、あげる♪」

ってな感じ。調子がいい。

意外な展開に私はちょっと拍子抜け。
だけど、作ったものをおいしいそうに飲んでくれると気分が良いね。

パパもこういう酸っぱい系はダメだし、ママと2人で飲もうね♪

拍手[0回]

PR

コメント

1. 梅の季節だね!

お店に青梅が並びはじめて、梅ジュースの季節だなぁ…って丁度思っていたところなのよぅ。なんてタイムリーな日記♪

私は、梅ジュースを自家製ドレッシングに入れたりします。なんとも、さわやかな感じの味になってお勧めだよ~。でも、子供にはウケが悪いかも。(^^ゞ

Re:梅の季節だね!

え?え?そちらではまだ青梅あるの~?

こっちの日系スーパーはもうなくなったよ。ジェシーに会社でもう手に入らないのか聞いたけど、生はもちろん冷凍ですら「完売」だそうで、もう一瓶漬けたかったのにあきらめました。

梅買出しにベイエリアへ行くか・・・(笑)

ドレッシング、いい案だね。
ゼリーも作ってみたいな~。



コメントを書く