忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

王道のPinkberryを食す

最近アメリカではフローズンヨーグルトがブームです。
その昔TCBYが流行りましたが、カロリーがダウンするだけの甘いフローズンヨーグルトではなくて、今流行っているのは後味酸っぱめのもの。
無糖のプレーンヨーグルトを食べたような感じのものです。
日本でも流行っているみたいですが、GOLDEN SPOONも流行に含まれているみたいですね。けどアメリカの今のブームは至って酸っぱめ。
酸っぱいのがいい感じなのですー。

ここLAでもあちらこちらにチェーン店や個人経営のお店ができています。

初めて食べたのが近所にあるCALI YOGURT
韓国人経営のお店です。なんでもフローズンヨーグルトブームの発端は韓国からだそうな。
本国韓国に一番近い味がするのかしら?このお店は異様に韓国人のお客さんばかりがいる。

あっさりと甘酸っぱいヨーグルトにたっぷりのフレッシュフルーツをトッピング。
一応ナッツやら、チョコレートやら、オレオクッキーやら甘い系のトッピングも常備しているのですが、トモミ的にはヨーグルト味+甘いお菓子系はバツ。
唯一MOCHIと称されている「ギュウヒ」だけはごひいきにさせてもらっていますが。

バンクーバー、サンディエゴに支店のあるDOLCI MANGOもおいしかったなあ。
ただちょっとポーションが小さ目?
いつもはもちろんSサイズなのに、ここのはカップのディスプレイを見ただけで迷わずMサイズを頼んだくらい。
だけどフルーツがとてもいいものを使っていて、酸味も強め。
手作りワッフルにフローズンヨーグルトを乗せた「WAFFLE YOGURT」は日本の喫茶店のメニューみたい。

セルフサービスのお店も2件ほど試しました。
Yogurt Zone と Lotus Yogurt Bar 

こちらはディスペンサーで好きなフレーバーを好みで入れ、トッピングも全てセルフで好きなものを好きなだけ入れる。その重さの量り売り。
1オンス(約30グラム)で38セント~39セント。

トッピングが乾き物だとお得だね。私は必ずMOCHI(重い・・・)を入れるのでかなり不利。

里花用にカップを一つとって少しだけ入れることもできるし、「チョコレート」や「クッキー&クリーム」のようなフレーバーだと後味を甘くしてあるのでアイスクリーム感覚。ヨーグルトの酸味がちょいと苦手なはにーちゃんはお気に入りの模様。

FROZEN MONKEY YOGURT はOPENしたての頃にも行ったのだけど、その頃に比べるとトッピングの数も倍増していて質も上がったみたい。初めて食べた時のマンゴーは固くてかぶれそうやった。(トモミは時々マンゴーのえぐみにかぶれる)
当時はなかったMOCHIも入荷して、「人気なので袋ごとお分けします」と張り紙がしてあったくらい。5ドルくらいやったかな?
まもなくPASADENA店とSanta Clarita店がOPENするみたい。

すっかりこの酸味にハマッてしまい、いろいろ食べてた割にはこのブームの火付け役
「Pinkberry」に行ってないではないかっ!

ということで、今日お出かけしたモールの中にあったので早速食べてみました~。

レジでオーダーしてその際にトッピングの種類もお伝えする。
と、データが転送されて作る人に注文内容の詳細が書かれたラベルがプリントアウトされ受け取り窓口で受け取る。
注文時に名前も告げるので名前もラベルに。
こんな電子的なシステムを導入しているお店はここだけだったわ。
さすがおっきくチェーン展開している「Pinkberry」様であります。

今日はMサイズの3トッピングを注文。
どのお店も3トッピングしたら割安にしてくれます。

 イチゴ、ブルーベリー、MOCHIです。

味も良かったなあ。最初に酸っぱさが来てあとに少し甘味が残る。
他のお店とはどこか違う風味がある気もする。おそらく牛乳の質?
「Pinkberry」が人気になった理由の一つに「GREEN TEA味」があるのだけど、
スミマセン。今日は試しませんでした。

今思えばサンプルで少しもらえばよかったのだけど、レジ前でオーダーする人と作る人が完全に分かれていたので、どっちに言えばいいんだろうと考えているうちに言えずじまい・・・。
あとで他のお客さんを見たらレジの人にサンプルをお願いしていました。

私ってばすぐに忘れちゃうし、今まで食べたやつを全部いっせいに比べられたらもっといい情報がかけるのだけど、総評としては

【価格的1位】セルフの2件
 
【味的1位】CALI YOGURT

味はトモミ的にはすんごい酸っぱいのが好みなのでかなり個人的見解です。

で、この二つを総評すると・・・



【総合1位】Pinkberry

ってことになるかな?



このPinkberryの一件で、はにーちゃんの舌に異変が!
どうやらあの酸味に取り付かれた模様・・・。
そうそう。ハマってしまうといつでも食べたくなるのよねー。

で、次の日の月曜日も夕食後に連れて行ってもらいました!
初めてのカップ2個ご購入です!
(いつもは1個をトモミと子供達でシェア)

ハマると抜けられないフロヨの道です。 

拍手[0回]

PR