忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ってすごい! ~デジパ編~
G君の結婚式参列のため、ジェシーと2人で美容院に行ってきました。
私は日本に行ったときに行きつけの美容室でカット&パーマをしてもらうようにしています。
ま、どうしても伸びすぎて仕方がない場合はアメリカでも行くけどね。基本は日本。だって、こっちってヘタクソなんだもん。パーマなんておそろしくてできない。

そこそこイマドキのヘアスタイルになって満足していたのに、のちのち妹からデジパの存在を聞かされることに・・・。

久しぶりに会った妹はパーマをかけておりました。正確にはパーマをかけて、今流行の巻き髪。その巻き具合があまりにも上手だったので、
「あんた、上手に巻けてるやん」と言うと、
「姉ちゃん、これデジタルパーマやねん」

デジタルパーマ? なんじゃそりゃ?

デジタルパーマとは電流を流してその熱で形状記憶させるパーマのことで、通常のパーマより持ちがよく、(人によっては半年くらい)パーマ液を使わないので痛みにくいのが特徴。

髪を指にクルクルっと巻き付けてドライヤーを当てる。そしてその指をはずせばあら不思議!クルクルきれいな巻き髪ヘアになるんです。

巻き髪って後ろがうまく巻けないのだけど、これなら簡単でキレイで、早い!
通常のパーマより少し高いらしいけど、持ちの良さや髪への負担を考えると絶対こっちの方が良いよねえ。

もっと早く知っていればデジパにしたのになあ。
次回の帰国時には絶対かけるぞ と心に決めたトモミでした。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く