忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GC取得
明日の土曜日はどこに行こうかな~
っと、ルンルンの金曜日。
はにーちゃんがお仕事から帰ってきた。手には郵便物。
私宛に白い封筒。表向きだけじゃどこからか分からないようになっている。
こういう郵便物って、申し込んだ銀行のカードとか、結構大事な物が入っているケースが高いのだが・・・。

夕飯の支度で手が離せないトモミに代わって、はにーちゃんが開けてくれた。

「おおっ!!!グリーンカード来たよ」

「ええ!?もう?」

引越し前に申請書類を出して、その後「今まで持っていたGCを1年間延長する」という書類と、指紋採取の日取りが書かれた書類が1度にやってきたのが3月の第2週目くらい。
指紋を3月28日に採りに行ってから、2週間強。
かかった時間はトータル1ヶ月。

私はてっきり1年間延びたGCが仮でやってきたのかと思ったけど、カードをよく見たら有効期限は10年後。

「わー!ほんとだ!本当にもう来たー!!!」

意外とあっさりすぎてなんだか拍子抜け。
いろいろとトラブルことの多い移民局とのやり取りも、幸運なことに私には全く縁がなかった。ありがたい。

10年後ってことは・・・Oh、想像するだけで恐ろしい。
ちゃんと忘れないようにしておかないと。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く