忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

航ちゃんの入園準備 2
袋物、できました~☆


 上履き入れ



 非常用リュック


デニム地は昨年の里花の残り。
アメリカンチックな星柄の生地は、独立記念日明けのセールで半額でした。
航ちゃんは「おほしさまのばっぐ」と気に入ってくれています。

里花の上履きケースを作ったとき、確か入園準備のサイトから型紙を引っ張り出したはずなんだけど、どうにもこうにも大きい。
大人の靴を入れてちょうど良い大きさなので、子供の靴を入れるとガバガバ。

今回のはそういう意味でちょうど良いサイズに仕上がりました。

非常用リュックにはカンパンとお水、キャンディが少しに家族の写真。
里花の非常用リュックも中身を差し替えてくださいと、修了式のときに返却されました。
里花のカンパンの賞味期限は2013年まで。 もれなく再利用させていただきます。

昨年、里花には作ったスモッグは割愛。だって使わないんだもん。
お弁当袋も、今回はお弁当箱に合わせて市販品を購入したので必要なし。

あとはお名前シールで名前を書くのみです。
(これが一番面倒だったりする)

でも・・・。

そのお名前シールやら、お弁当箱セットやらを持って日本からやってくるはずの私の両親がまだ来ない。
空席待ちチケットなので全然乗れないのー。

やはり今年は昨年より日本に帰った人が多い模様。
昨年は新型インフルのせいでみんな自粛してたからね。

おまけにこの円高。
そりゃみんな「おかいものー!」ってなるわよね。


今日こそ、乗れますように☆

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

ご両親、早くこちらに来れると良いね!私は逆に3週間後に日本だけど、もっとドルが強くなってくれたら。。。せめて少しでも強くなってくれたら?って思ってます。二人とも学校はLabor Day明けの週からなのかな?ママは一人の時間が今後増えるのかな?そしたら是非是非OCに遊びに来て~!

Re:無題

4度目の正直で、やっと乗れたと連絡がありました~☆
これで私も夏休みだわ。ゆっくりさせてもらお・・・。

学校の方は連休前に入園&進級式があって、連休後から本格始動です。
9月からは週3だけど全く一人になるよっ!
お迎えが15時半だからビミョーだけど、朝からそっちに行こうかな♪
コメントを書く