忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

First Cut

いよいよ今週土曜日が航ちゃんのお誕生日です。
前日にはトモミ母と妹が日本からやってくるし、SFからはAuntyとUncleもやってくる。
「2人目なのでつい・・・」とは言いたくないけれど、お食い初めも忘れてしまっていたし、初節句もパパがお仕事できちんとできずじまい。
なので初めてのお誕生日は盛大に!とパパもママも張り切ってるのだけど・・・。

主役の髪の毛がボーボー・・・

里花の場合女の子なのでずーっと伸ばしっぱなしでも平気だけど、男の子はさすがにそうはいかない。もみ上げも耳にかかってきてるし、後ろも襟足に余裕でついてる。
当然前髪もうっとおしそうで、せっかくのお誕生日にこざっぱりさせたいなあと思ってた。

今日、パパが航ちゃんにプレゼントを買ってあげたいというので、近くのモールに出向いた。ここに入っているおもちゃ屋さんは結構こだわりのものがおいてあって、ドイツのQuadrillaやらMelissa&Dougのおもちゃなどを扱ってて、大人が見ていても楽しい。

結局まだ1歳の航晴に良さそうなものが見つからず、モール内をうろうろしていたら子供用のヘアサロンを発見!

ガラス越しに店内を物色すると、飛行機に乗ったままカットしてもらえるようになってたり、マンガが流れているTVが置いてあったりでなんだか楽しそう
12歳以下のBasic Cutで22ドルと少しお高めだけど、航ちゃんは初カットになるし、里花も飛行機に乗りたいと言うので入ってみることにした。

 こんなところで切ってもらいます

 うれしそうなのだ♪


悲しいかな、この2枚を撮ったあとデジカメのバッテリーが切れた
カット中は二人とも終始おとなしく、航ちゃんは飛行機のハンドルをグルグル回して本当にうれしそうにしてた。

 こんなに長かったけど・・・


       

    ↓


 こざっぱり

さすがプロですね。上手です。
特に航ちゃんを担当した人はとても丁寧で親切でした。
First Cutだと言うと、カットした髪の毛を少し取ってくれた。
アメリカでは日本の「へその緒」のように、初めてカットした髪を「First Curl」と言って記念にとっておく習慣があるんです。
へその緒も誰かさんの手違いでなくしてしまった航ちゃん。
First Curlはちゃんととっておいてあげるからね。

証明書まで発行してもらって記念気分満々です



ちなみに里花もこざっぱりしましたが、今日は航ちゃんネタなのでお披露目はまた今度。


FIRST CUT
550 Deep Valley Drive, Suite 103
Rolling Hills Estates, CA 90274
(310)541-5437
※一応チェーンらしく、New Port Beach, Mission Viejo, Santa Monicaにもあります。



拍手[0回]

PR