忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大役を務めます
来月の義妹の結婚式にあたって、私がブライズメイドをさせていただくのは前回書きましたが、
実はうちのちびっ子達もお役目を頂いているのです。


里花・・・フラワーガール航晴・・・リングベアラー

里花は新婦入場の前にヴァージンロードにお花をまく役。
航晴はリングピローに乗った結婚指輪を祭壇まで届ける役。

 大役を務めるにあたり、お洋服も調達。

アメリカはこういうものが安くて助かります。
航晴のタキシードはEbayでなんと送料込みの24.99ドル!
里花の靴はターゲットで9.99ドル!
靴下のほうが高くつくのではないかと思うくらい。

3歳児の女の子にしてはあまり「プリンセス」に興味のない里花。
だけど、こういうドレスを着せると本人は
「ぷりんしぇす みたいね!」ととても喜びます。
そしてダンスをしろとせがみます。この場合のダンスはもちろんボールダンス。
普段やってるハチャメチャダンスではないのです。
なかなか脱ぎたがらず、ずっとクルクル回っております。

私たちブライズメイドよりも先立ってヴァージンロードを歩くのですが、おそらく彼女は楽しんでやってくれるだろうと思っています。
当日用意されることになってる、お花のヘッドドレスも楽しみ。





問題はこのお方・・・。

 なんやねん、この首のリボンはー!

当日は1歳10ヶ月を過ぎている。 が、里花の時と比べるとかなり聞き分けがないし、落ち着きがない。 
ご機嫌を損ねるとゲストに指輪を投げつけたりするかもしれない。
それともヴァージンロードを猛ダッシュ!?!?

もちろん航ちゃんはニセモノの指輪を持たされるのだけど、機嫌が治らなかったらどうしよう。
メチャクチャ心配なんですけど・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

うちの2匹の怪獣たちも妹の結婚式のとき、リングボーイを仰せつかりました(汗

彼らのお役目のときは私はもう式場内にいて、直前まで一緒にはいれなかったから、入場前の彼らの様子は知らないのだけど、入場時にはちゃんと新婦の前をお行儀よく、歩いていたので安心したけれど、妹と腕を組んで彼らの後ろを歩いていた父から「あいつら、入場前に兄弟げんかが始まって、どないなるかと思ったわ。」と言われた時には冷や汗ものだったけど、なんとかきちんと大役を全うできたよ。

きっと航晴くんも大丈夫。
本番はうまくいくよ。

Re:無題

直前の兄弟げんか・・・。うちも避けられそうにないなあ。
私が予想するに、航晴が里花の持ったバスケットに興味が行く→奪おうとする→里花拒否→・・・ もうこの先は書きたくないわ~(笑)
妹ちゃんは「うまく行かないのもハプニングでいいわよ」って言ってくれているけど、かわいいハプニングで終わるのかどうか・・・。
コメントを書く