忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月お誕生日チームのお祝い

アメリカに住むヒラキの親戚には6月生まれがなんと5人!もいます。

1日・・・Emily(2歳)
7日・・・航晴(3歳)
14日・・・Kyler(4歳)
19日・・・Aika(1歳)
21日・・・Jesse(3?歳)

ということで、みんなで集まることになりました。

元気いっぱいの子供達ばかりなので、お外で遊んだ方が本人達も楽しいだろうということで、選んだ場所は例の磯(笑)
たくさんたくさんカニを採りました。

 みんな必死

私はその傍ら何気にアサリさんを探しておりました。
だけどあんまりいなかった。見つけてもすごく小さいものばかり。
結構みんな採りに来たかな~。





そしてとうとう、Ericがみーつけたっ!

 うに!


ずっと今まで立ち入らなかった奥の方の岩場には大きなヒトデもいるし、
カニもちょっと違う種類で大きいのがたくさんいました。
岩と岩の間に生息する紫のウニは見つけるのは簡単。
だけど結構取れない。へばりついて堅い。

食べられるということらしいけど、今回は挑戦せず。

きちんとウェットスーツを着た「素もぐり名人」みたいな人はたくさん採っていたんだってさ。
おいしいって言うことだよね。


お昼は持参のグリルでハーブチキンととうもろこしをBBQ
マコさんが「栄寿司」をピックアップしてくれておなかいっぱいになりました。
ここのカリフォルニアロールが一番好きだわ。


家に戻って夕飯を食べ、ケーキタイム。

先週航晴の誕生日に焼いたケーキで練習しておいて良かった。
全粒粉で焼いたらえらいパサついたもんなあ。

 やっぱり最強!バイオレット。

今まで軽量カップと軽量スプーンだけで乗り越えてたけど
Yさんに「ちゃんと計らなアカン」って言われてお借りしたデジタル計りのおかげで
グッドバランスのスポンジとクリームができました。
Yさんありがとう。
ちゃんと買うわね。



久しぶりにみんなで集まって、子供達の成長を見て、とても楽しい時間を過ごしました。
みんなお誕生日おめでとう!!!

 全員で記念撮影

拍手[0回]

PR